銀行の住宅ローンの利率は5.52%ですが、1万元は毎年いくらの利子を払わなければなりませんか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀行の住宅ローンの利率は5.52%ですが、1万元は毎年いくらの利子を払わなければなりませんか。


2019年10月の中国初の住宅の平均ローン金利は5.52%でしたが、1万元で年間いくらの利子を払わなければなりませんか。これを見たときに多くの人が思うかもしれませんが、簡単ではありませんか?直接5.52%* 10000 = 552元、そうではありません。住宅ローンの利息と預金の利息の計算は異なります。住宅ローンは、元本と利息の毎月の返済が必要です。実際、銀行が毎月借りるローンの額は減少しているので、毎月返済される利子は減少しています。したがって、10,000元の住宅ローンの年利は552元未満でなければなりません。

供樓利息

会社が毎年返済しなければならない利息の程度によって異なります。私たちの生活の中で、どの返済管理方法を使用できるかを知る必要があります。現在、中国銀行の個人住宅ローンの返済方法は、元本と利息が等しい場合と元本が等しい場合です。元金と利息が等しい場合、貸し手の月々の返済額は固定されていません。つまり、学生の返済額は固定額と同じです。資産、同額金の返済は毎月返済される固定元本であり、返済の利息は変化します。元本が減少するにつれて、それも減少します。我が国は結果を分析して計算し、毎年1万元の住宅ローンが必要ですどのくらいの利子が支払われますか?

元本と利息の均等分割払い

上記の図から、月々の利息と元本の返済額は異なりますが、返済総額は同じであることがわかります。これは元本と利息に相当します。月々の元金と総利息は等しいため、修繕。

等しいプリンシパル

均等元本返済からも元本の月々返済額は固定されていることがわかりますが、元本の減少と利息の減少により、月々の返済総額も徐々に減少しています。

上記の2つの返済方法から、元本が同じで返済が10,000元の年利は301.5元であるのに対し、元本は299元しかないことがわかります。返済期間は1年しかないため、元本と利息の差はわかりません。実際のローンで住宅を購入する場合、ローンの金額は通常数十万から数百万であり、返済期間は20年から30年であるため、両者の利息の差は非常に明白です。

同じローンが100万米ドル、住宅ローンの利率が5.52%、ローン期間が30年であると仮定すると、30年間に支払われる利息の合計は1,048,500米ドルになります。30年間で同じ元本を使用すると、総利息はわずか83万米ドルで、差額は21万米ドルです。多くの人が、同じ金額の元本返済にはほとんど関心がないと考えています。なぜほとんどの人が同じ金額の元本と利息を使って返済するのですか、彼らは愚かではありませんか?これはそうではありません。現在、ほとんどの人は、主に毎月の返済額が固定されているため、同じ元金と利息を支払うことを選択します。これは、安定した収入を持つ一部の人々に適しています。元本返済、前払いのプレッシャーが大きいので、今では多くの銀行が同じ元本と利子で返済を怠り、より多くのお金を稼ぐことができます。

関連記事です

住宅ローンの利子は元本以上ですか?銀行員:住宅ローンを減らす3つの方法、愚かなお金を与えないでください

住宅ローンの金利は6.37%です。金利を下げるための実行可能な方法は何ですか?4つの提案

住宅ローンを申請するときに金利を下げる方法は?専門家:バイヤーはこれらの点を念頭に置き、数十万を節約します

PR